2016年08月30日

羽生結弦今シーズンのショートはロック調の格好いい曲!


羽生くんは、言いました。

「スケーターとしては、チョコの季節到来、イコール、もうシーズンが始まるんだ。」、そんな気持ちになる

んだとか。 

「皆さんの前で演技することが増えますので、楽しみです。」と語ったのは、昨日8月29日に行われた、

『ガーナチョコレートシーズン・オープニングセレモニー2016』に出席した時のことでした。


羽生結弦ガーナチョコ


そこでは、今シーズンショートプログラムについてのことも明かしました。

振り付けは、「パリの散歩道」と同じ、ジェフリー・バトルにお願いしたそうです。

「一つ一つのポーズを、お互いに提案しながらアイデアを出し合いました。

一個一個のポーズや、音の拾い方を注目してもらえればいいですね。

ジャンプの入り方や、また降りた後の流れにもこだわりました。」と、話す羽生くん。







ジェフリー・バトルはカナダ人で、2006年のトリノオリンピックでは、男子シングルの銅メダリストで

あり、2008年の世界選手権では、ゴールドメダリストにもなっています。

そして昨シーズンのショート『バラード第1番』の時もそうですが、連続で羽生くんの振り付けを担当するこ

とになりました。

フリーの振り付けはシェイリー・ボーンですが、ショートと同様、曲はまだ発表されていないのです。

羽生くんは、先日閉会した「リオデジャネイロオリンピック」には、大いに刺激を受けたようです。


羽生結弦とジェフリー・バトル新ショート


「僕も続いて頑張らないといけないですね、いいメダルを持ってこないと。」と、1年半後に迫った18年の

平昌(ピョンチャン)オリンピックに向けての、連覇を宣言していました。

さて、今季の初戦となるのは、10月28日に開幕されるGPシリーズの「スケートカナダ」ですね。

ショートについては、「すごくテンポの速い、格好いい曲で滑ろうと思う。」と話していた羽生くんですが、

仕上がりはどうなっているのでしょうか? もう完成したようなので、とっても楽しみですね。 

ケガさえしなければ、きっと大丈夫です!







posted by てるてる@ゆずリスト at 13:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

羽生結弦今年もガーナチョコセレモニーに!〜動画


今年もチョコの季節がやってきましたね。

ここでチョコと言えば、「ガーナチョコ」になりますよね。

だって、羽生くんがCMに出演しているんですものね。

ガーナチョコの今年のコンセプトは、「真っ赤って、ときめき。」です。


羽生結弦ロッテガーナチョコ


8月29日、東京・青山で行われた、「チョコレートシーズン・オープニングセレモニー」のイベントに出席

したのは羽生くんと、今年も女優の広瀬すず、土屋太鳳、松井愛莉、の皆さんでした。

広瀬さんが「ときめかせるために始めたいこと」は、役柄で体を動かすことが多いので、筋トレの知識を付け

て、プライベートでもやること、だそうです。

今はお腹を中心に鍛えていて、意外とつき始めたと言います。

(オープニングセレモニーの動画です、見てね!) 





「目指せ、シックスパックです。」と広瀬さんが言うと、羽生くんは「かっこいいと思います。

スレンダーの女性って美しいですよね。

スケーターにはそういう人が多いです。

ぜひ見てみたいですね、6つに割れているところを。

8つくらいに割れてもいいかも。」と、冗談交じりに話しました。

8つになんか絶対に割れませんよね、面白いです〜羽生くん(笑)。







土屋さんの「ときめかせるために始めたいこと」は、映画の役でトランペットに出合えたので、これからも吹

き続けたいそうです。

トランペットのおかげで肺活量が増えた土屋さんは、素潜りに挑戦したいとのこと。

すると羽生くんが、反応しました。

「太鳳さん、ぜひスケートをしてください、氷のスポーツを!」と、熱心にすすめたのです。

そして女性たち3人が、羽生くんに対して、「結弦くん、今日も一緒に楽しみましょう。」と、名前で呼び、

ほほ笑みかけました。


羽生結弦ガーナチョコ


それを見て羽生くんは、「ときめきました、と言わなければいけないところですが…緊張しました。」と。

普段はあまり名前で呼ばれる事がないそうで、ファンの人たちには、「羽生くん」か「ゆづ」と呼ばれること

が多いといっていました。

松井さんは、来月海外に行くので、英語を始めたそうです。

4人は、自身の“ときめく写真”として、広瀬さんは愛犬の写真、土屋さんはドラマで撮影したスキー場での

写真、松井さんはスタッフの子どもの写真、そして羽生くんは、やはりイヤホンの写真でした。


羽生結弦


イヤホンに対しては、非常にこだわりが強いことで知られた羽生くんですね。

「無線でとばせたりするものもあるし、音質もそれぞれ違います。

自分が今、こういう曲を聴きたい、こういう音質で聴きたい、と思っている時にハマるイヤホンがあると、

ときめきます。

スケートとこれだけですね、こだわってるの(笑)。

自分と音だけの世界に浸れるんです。」と、話しました。

このように、良い雰囲気でイベントは無事、終了したのです。







posted by てるてる@ゆずリスト at 19:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

羽生結弦24時間テレビで「アイスショー」くまモンとコラボ


明日、27日(土)から「24時間テレビ、愛は地球を救う」が始まりますね。

やはり今年も、羽生くんは出演します。

今年の4月14日のことでしたが、気象庁の震度階級では最も大きい、震度7を観測した熊本地震がありまし

たね。


羽生結弦24時間テレビ


その後、大分県でも相次いで地震が起こりました。

この地震で、50名もの尊い命が失われてしまいました(8月15日現在)。

そして熊本地震によって、子どもたちの生活は一変してしまったのです。

熊本にも、スケートを習っている子どもたちがいました。

その中には、今後スケートを続けるべきかどうか、悩んでいる少女もいたのです。


羽生結弦アイスショー


まるで東日本大震災のあとの、羽生くんのように…。

そんな少女たちのもとに、羽生くんからのビデオメッセージが届きました。

その内容とは。。。

「24時間テレビで、一緒にアイスショーを披露しよう」という、サプライズのお誘いだったのですね。

私たちにとっても、これは嬉しいですね!







何しろ羽生くんが、スケート少女たちと一緒に滑るのです。

羽生くんの足の調子が気になりますが、試合の練習や、ましてや試合でもないので、きっと大丈夫。

熊本復興のシンボルとなる、くまモンまでも参加して、”一夜限りのアイスショー”を披露してくれるのです

からね。

放送時間を調べてみたのですが、ハッキリとは分かりませんでした。


羽生結弦花になれ


明日(土)、夜の8時50分頃だ、という声もあったのですが…。

今年で羽生くんは、3回目の出場となる訳ですが、過去の2回はいずれも、当日の夜8時頃に出演していまし

たので、今年もそうかもしれませんね。

なので、今年も初日の8月27日(土)の、20:00からだろうという声が多いようです。

いずれにしても、久しぶりに羽生くんが見られるので、今からワクワクしています。







posted by てるてる@ゆずリスト at 18:31| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする