2017年05月09日

羽生結弦今年のシーズンオフはアイスショーに出演する!


今年のシーズンオフには、羽生くんがアイスショーに出演しますよ!!

昨季はシーズン中に、左足甲のリスフランじん帯を損傷してしまいましたね。

その影響によって、シーズンオフに行われるアイスショーは全てお休みしましたが、すっかり良く

なった今年は出演が可能になりました。

まずは今月26日に千葉・幕張メッセで開幕される、「ファンタジー・オン・アイス」に出演する

予定になっています。


羽生結弦アイスショー


6月には神戸、そして新潟でも行われる公演に出演するそうです。

ファンタジー・オン・アイスには、世界選手権で羽生くんとワンツーフィニッシュを飾った、銀

メダリストの宇野昌磨くんや、昨シーズン世界王者だったハビエル・フェルナンデス、女子では

三原舞依、ロシアの金メダリスト、エフゲニア・メドベージェワらも出演し会場を盛り上げます。

ところでファンタジー・オン・アイスとは、オリンピックや世界選手権で活躍する一流スケーター

たちが一堂に会して、華やかなエンタテインメントが繰り広げられるアイスショーのことです。

数あるアイスショーの中でも、ひときわ豪華だと言えます。







アーティストでは大黒摩季さん、中西圭三さん、ピアニストの清塚信也さんなども出演し、会場が

別世界に誘い込まれるようですね。

テレビで観るのも良いですが、会場でしか味わえない雰囲気にのみ込まれてみたいです。

そんな羽生くんは、試合の時は会場でイヤホンで気持ちを盛り上げたり、集中力を高めています。

試合前の廊下やリンクサイドでイヤホンを耳にして、一緒に歌っている姿をよく目にしますね。

羽生くんだけではなくアスリートは、その場の自分に合った曲を聴いて、集中力を高めている人が

多いようです。


羽生結弦アイスショー


私たちも音楽を上手に取り入れて気持ちを高めたり、集中させたり、落ち着かせたり、上手に活用

するといいかもしれませんね。

皆さんは何かを取り入れて、自分への励みにしていることはありますか?

私はこの羽生結弦ファンブログを書くことかな?

しかし…シーズンオフになると、とたんに羽生くんのネタを探すのに苦労するようになります。

密着取材させてくれないかな〜とこの頃になると、毎年思う私です(笑)。







posted by てるてる@ゆずリスト at 10:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする