2017年08月01日

羽生結弦24時間テレビで戦い続ける思いを初告白!


羽生くんが24時間テレビに出演が決定しましたね。

タイトルは『告白〜勇気を出して伝えよう〜』8月26日(土)午後6時30分〜27日(日)

20時54分
まで、日本テレビ系にて放送されます。

ぜんそくや病気と戦う子どもたちへ、羽生くんがエールを送るためのアイスショーなんですね。

羽生くん自身、2歳の頃から小児ぜんそくに悩まされていることは、ファン以外の人でも皆さんの

知るところだと思います。


羽生結弦アイスショー


その頃の羽生くんは、同じくぜんそくのあるスピードスケート選手、清水宏保さんに勇気づけられた

といいます。

だからこそ、同じ病気と戦う子どもたちに対して「一緒にがんばろう!」とのエールの気持ちが込め

てられていて、これはある少年と踊るアイスショーになっています。

羽生くんに憧れてアイススケートを始めた、ぜんそくの子どもがいました。

それは千葉に住む12歳の少年で、羽生くんは練習拠点のカナダ・トロントから電話して、その

少年と対話をしました。







少年は緊張しながらも、「羽生選手のジャンプが好きです。」と伝えると、羽生くんからは「今度

日本に帰った時、一緒に練習しようね。」との返事がありました。

少年は幼少の頃から小児ぜんそくで、学校も休みがちだったとか。

そのせいかあまり主張しない、やや内気な男の子に育ちましたが、“羽生結弦”が活躍する姿を

テレビで見て、「僕もやってみたい!」と…。

羽生くんがキッカケでフィギュアスケートと出会い、小学4年生でスケートを始めました。

中学1年生になったいま、それが実現し、一緒に氷の上に立ち指導してもらえることに。


羽生結弦アイスショー


こんないきさつから、羽生くんの「スペシャルスケート教室&アイスショー」の開催が決定したと

いうことです。

羽生くんは、「自分が持っているものを一生懸命やるっていうのが、僕の勇気の出し方かなと思い

ます。」とコメントしました。

「やっぱり不安とか恐怖とかそういうのってあると思う、勇気を出さないといけない時って。

それって多分全力を出そうとしたりとか、一生懸命何かやろうとしている時に感じること。

それを感じるということは、既に勇気を出せているから、そのまま頑張れば勇気って出るんじゃな

いかなって思います」と。


羽生結弦とくまモンアイスショー


羽生くんは、2014年の「一夜限りのアイスショー」から、2015年「被災地の想いをつなぐ

羽生結弦アイスショー」、2016年「くまモンと氷上コラボ」まで、3年連続で被災地の方へ向

けたアイスショーを披露してきました。

そして今年で4年連続のアイスショーとなります。

また、今回の24時間テレビでは、病気を言い訳にせず世界のトップで戦い続ける羽生くん自身の

思いを、テレビで初めて語るそうです。

これは必見ですね!






posted by てるてる@ゆずリスト at 12:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする