2017年08月08日

羽生結弦「24時間テレビ40」で郷ひろみと共演


今年の「24時間テレビ40」「夢のアイスショー」に出演する羽生くんが、「告白 〜勇気を

出して伝えよう〜」の中で、ぜんそくと戦っているある一人の少年にフィギュアスケートを教え、

一緒に踊るという企画があります。

羽生くん自身、2歳のときに小児ぜんそくと診断されていますが、それにもかかわらずフィギュア

スケートに打ち込み、世界の頂点に立ち、そして今も世界のトップで戦い続けていますよね。


羽生結弦24時間テレビ


少年が初めて見たアイスショーは、“羽生結弦”くんと郷ひろみさんが共演した時のものでした。

さかのぼること3年前、アイスショーで羽生くんと郷さんは共演していたのです。

そんなご縁から、郷さんも出演することが決まったそうですが、24時間テレビ出演は何と38年

ぶりだとか!

そして郷さんは、このようにコメントしました。

「38年経とうが40年経とうが変わらない想いとか気持ちって絶対あると思うんですよね。」と。







また「日本テレビがチャリティー活動を続けていくっていうことも、そういう事だと思います。

非常に温かい、世のため人のためになっていくと思いますし、続けていくことの大切さを、僕も同

じように学びました。

勇気、好奇心、探究心をいくつになっても持ち続けて、歩んで行きたいって思います。」とも。

3年前に羽生くんと共演した時のことを、「羽生選手がスケートしながら、こちらに微笑んでくれ

たのはすごく印象的でした。

その笑顔が僕の中で忘れられないかなって。


羽生結弦アイスショー


やっぱり、本当にあのアイスの中では光り輝く存在じゃないですか。

でっかくなるんですよね。

そのときの笑顔が本当に印象的ですね。」と、現在の成長ぶりにも触れ、感慨深げでした。

「やっぱり、羽生選手の存在は大きいんだろうなと、つくづく思います」とも。

「活躍されている羽生選手を見て、次々に新しい選手が現れたり、あるいは今回みたいにぜんそく

という病を持ちながらも、それを克服したいという思いからスケートを始める人もいると思います。


羽生結弦アイスショー


今回ご覧になった方たちが、本当に勇気を持って進んでいけるように、僕も大切に歌をお送りして

いきたいと思います。」と語る郷さんに対して羽生くんも、「僕も3年間頑張って成長したところ

も含めて見せる事ができたらと思います。」と、お互いに共演を楽しみにしている様子です。

病気に負けないで頑張っている子どもたちにエールを送る、夢のアイスショー、その題名は。。。

「フィギュア羽生結弦 テレビ初告白 少年と夢のアイスショー with 郷ひろみ」という長いもの。

24時間テレビは、8月26日(土)18時30分〜8月27日(日)20時54分まで。

日本テレビ系にて放送されます。







posted by てるてる@ゆずリスト at 01:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする