2017年02月23日

「四大陸選手権」で素晴らしかった羽生結弦効果!


先日終了した、韓国・江陵で行われた「四大陸選手権」には、日本のファンが数千人も駆けつけていたんですね。

フィギュア会場の半分が、日本人で埋めつくされていたそうです。

地元のタクシー運転手や競技場のボランティアたちは、「『羽生効果』は素晴らしかった。」と言っているとか。

それもそのはず、大会期間中は江陵の宿泊施設の料金が、通常の1・5倍から3〜4倍にはね上がったそうなんです。



羽生結弦「四大陸選手権」インタビュー



さらに「本番は最低でも8倍になる。」と言うのです!

本番というのはもちろん、来年のオリンピックのことですよね。

男子フリーが行われた最終日(19日)を除けば、2階席は連日ガラガラだったというのです…。

キムヨナが引退してからは、韓国もフィギュア熱が冷めたのか、オリンピックに関心がない人が

49%もいるという調査結果があるにもかかわらず、これだけ会場周辺がにぎわったのは、やっぱり

羽生くんのおかげかも?

もちろん昌麿くんをはじめ、ほかのたくさんの選手たちにもファンがいます。







そしてこんな裏話?が…まだあるのです。

ある記事によると、オリンピック会場から車で10分くらい走ったところには、西洋のお城をイメー

ジした建物が立ち並んでいるそうです。

その建物の駐車場には、目隠しののれんがかけられていて、夜にはネオンが輝くのだとか。

江陵は、「ラブホテル」が立ち並ぶ街だった…というワケです。

しかし、あるタクシーの運転手は、「一人で泊まってもかまわないし、使い方は決まっていない。」

と言います。



羽生結弦



ラブホと一般的なホテルの線引きは、日本ほどはっきりしてはいないようだとか。

ということは、オリンピックシーズンにはこのホテルたちは、フィギュアファンで埋め尽くされるかもしれませんね。

それはさておき、会場までのアクセスは、益々便利になりつつあります。

首都・ソウルの玄関口となる仁川空港から江陵までは、現在はバスで約4時間の長い道のりなのです

が、近々高速鉄道が開通しますから、そうなると空港から約1時間で江陵まで行けるようになります。



羽生結弦



さらにオリンピック会場からは車で15分、繁華街から数分の場所には、駅が建設されつつあります。

私は5年くらい前に韓国に行ったことがあるのですが、仁川空港に降り立ったことを思い出します〜。

降りた途端にすごく寒くて震えましたが、あれは確か、5月2日のことでした。

もっぱら首都観光で、江陵には行ってませんけれど。

食事が美味しく、エステは最高でしたよ! もう一度行きたいな、仁美ちゃんと〜(^^♪







posted by てるてる@ゆずリスト at 01:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ブログ×YouTube の新しいノウハウご存知ですか?


はじめまして。
エンドウと申します。


ブログを拝見しまして、
ご連絡させて頂きました。


単刀直入に今回メールさせて頂いたのは

ブログ×YouTube
〜〜〜〜〜〜〜〜

という新しいノウハウを
試していただきたいからです。


周りの人からは信じてもらえない事が多いのですが、
私は50代のアラフィフでありながら、
今どきの若者がこぞって参入している

・YouTube(ユーチューブ)

のアドセンス(=広告収入)で
月に50万円以上の収入を稼いでいます。


そのノウハウをまとめて、
ブログを実践された事のあるコンサル生に教えた結果、
たった4ヶ月で月収57万円を達成しております。


と言っても、あなたを含め
多くの方がYouTube(ユーチューブ)と聞いて
思い浮かべるような、いわゆる・・・

・YouTuber(=ユーチューバー)

のように企画を練り、顔出し&体を張った
体当たり系の動画を作っているのではありません。


私はもう50代ですから、
顔出しなんて恐れ多くて・・・^^;


私のノウハウは
“顔出しなし”“声出しなし”“機材なし”の
プライバシーと費用がかからない
誰にでも安心して始められる方法です。


以下が、YouTubeに初めてトライする方でも
観るだけで理解できるように工夫し作成した
動画コンテンツ60本(=360分以上)有料級のマニュアルです。

『YouTubeで3ヶ月で月収10万円
初心者からでも稼げるマニュアル』
http://ennb.xsrv.jp/url/358/2s0



センスのあるあなたなら・・・
気づいておられるかも知れませんが
『ブログ』も『YouTube動画』も本質部分は一緒です。


つまり・・・
アクセスを集めて広告を見て(=クリックして)もらう


このように『ブログ』と『YouTube』は非常に連動性が高いので、
ぜひ私のマニュアルを学んで頂いて
あなたの収益アップにつなげて頂ければと思っています。



なぜマニュアルを配っているのか?
気になられるかも知れませんね。


実はまだこのマニュアルは
あまり多くの目に触れておりません。

ブログ実践者100人程の方に感想を頂き
マニュアルの更なる改善しようと考えた次第です。


ですので、100人程の感想が集まり次第
無料でマニュアルをお渡しするのはストップしますので
ご興味があれば今すぐチェックしてみて下さい。




『YouTubeで3ヶ月で月収10万円
初心者からでも稼げるマニュアル』
http://ennb.xsrv.jp/url/358/2s0


この有料級マニュアルが
あなたのお役に立つと信じています。


※お役に立てると考えご案内させて頂きました。
ご不要であれば、突然のご連絡失礼いたしました。


追伸:こんなYouTubeネタを発信しています

1)【トレンドブログを動画化?
新ジャンルは『ガラ空き』状態!】
http://ennb.xsrv.jp/url/358/2s1

2)【 YouTubeで月収10万円稼ぐシミュレーション 】
http://ennb.xsrv.jp/url/358/2s2

3)【 コンサル生の実績 】
★月収573,000円達成!コンサル生インタビュー(2017.1.09)
http://ennb.xsrv.jp/url/358/2s3


エンドウ
Posted by エンドウ at 2017年02月28日 19:51
私ももう一回ママと一緒に行きたいな〜♪
Posted by 仁美 at 2017年03月02日 15:18
いま行きたいのはロシアかイギリス。
でも仁美ちゃんとなら早期実現可能な近場の温泉でもいいかな(笑)。
韓国エステもう一度はアリだよね。
Posted by てるてる@ゆずリスト at 2017年03月03日 12:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: