2017年05月04日

羽生結弦はアメリカのファン投票でも首位!


世界選手権3年ぶり王座を取り戻した羽生くんは、国内はもちろん、海外でもすごい人気です。

その試合のフリーで、自分自身が持っている歴代世界最高得点を更新して、なおも進化し続けている

なんてすごいですよね。

アメリカのメディアは、フィギュア選手についての「今季のフリーナンバーワン ファン投票」

実施しました。


羽生結弦レッツゴークレイジーファンブログ氷の城


その方法は、アメリカスケート専門メディアの「アイスネットワーク」が、公式ツイッターで

「2016〜2017年シーズンのベストSPは誰?」と題し、投票機能を使ってファン投票を

呼びかけました。

ノミネートされたのは、パトリック・チャン(カナダ)、ハビエル・フェルナンデス(スペイン)、

羽生結弦、ボーヤン・ジン(中国)の4人でしたが、羽生くんが圧勝しました。

1位 羽生結弦 63%

2位 ボーヤン・ジン 16%

3位 パトリック・チャン 11%

4位 ハビエル・フェルナンデス 10%


羽生結弦SPレッツゴークレイジーブログ氷の城


ショートはこのような結果でした。

ハニュウは個性的でエネルギーに溢れたロックスターだ。 衣装もかっこいい!」

「ユヅル・ハニュウ、最高のスケーターが最高のプログラムをこなしている」などの高い評価が。

またフリーも「2016〜17年シーズンのベスト・フリーは誰?」のファン投票を実施。

その結果、羽生くんが2位との圧倒的な大差で1位を獲得し、ショート部門との2冠を達成しました。

1位 羽生結弦 67%

2位 宇野昌磨 20%

3位 ジェイソン・ブラウン 7%

4位 ネイサン・チェン 6% という結果に。






日本だったら、どんな順位になっているでしょうか?

1位と2位のフリーの選手は変わらないと思いますが、3位と4位がほかの選手の名前になるかも

知れませんね…。

でも案外、日本でも同じ結果になりそうな気もします。

このフリーのアンケート結果を見ると、昌麿くんも3位との差はぶっちぎりだと言えますね。

今やフィギュア男子は、試合結果も人気も、「日本がすごい!」と言ってもいいようです。

これは羽生くんのおかげですし、昌麿くんも本当にすごい勢いでこのシーズンは伸びてきましたね。

目を見張るものがありますが、これは私たちが知らないところで厳しい練習をしているからこそです。


羽生結弦「ホープアンドレガシー」ブログ氷の城


さて話は戻りますが、羽生くんに関しては、「羽生支持」の理由はどうやら曲名にもあるようです。

「史上最高のフリーだ」という声が多く、「Hope&Legacyは、様々な観点から見て最高のFSだ、

技術的にも芸術的にも素晴らしい。

ユヅ自身が私達にとってのHope&Legacyだ!」と、絶賛の声も聴かれます。

「世界に大いなる遺産を残した」「氷上の芸術作品だ」など、国を越えて素晴らしいものは素晴ら

しいと評価されるのが嬉しいですね。

羽生くん自身については、「まるでユヅルは氷の上に浮かんでいるようだった」

「彼のエレガンスと優美さは、とても素晴らしい。 彼のような存在は見たことがない。

全てが備わっている」等々、多くの人に感動を与えています。


羽生結弦ホープアンドレガシーファンブログ氷の城


一方、昌麿くんについても「号泣するほど感動的な演技だった」とか、「今年のフリーを見て、

ショウマが私のお気に入りの選手になった。 このプログラムを見て泣いてしまった。 とても

素晴らしい」、「振り付けはとても良かったし、ジャンプも音楽に合っていた」など、ファンが

増えています。

この投票結果について調査を実施した「アイスネットワーク」も、「決して予想外のことではなく

Hope and Legacy”が、ベストフリープログラムに選出された」と締めくくっていました。

さあ、今年はアスリートにとっての最高峰、オリンピックのシーズンです!

羽生くんは、昌麿くんは、そして女子選手たちは、どんな演技を見せてくれるのでしょうか。

今からワクワクしますね。







posted by てるてる@ゆずリスト at 15:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: