2017年08月29日

羽生結弦2017年の24時間テレビで一段と進化した演技!


暑かった8月も、すでに残り2日になりました。

とは言え暑さはまだまだ続くようですけれど…ふぅ〜早く涼しくならないかなあ…。

遅ればせながら、先日の24時間テレビでの羽生くんの演技を見ましたか?

素晴らしかったですね! さすがこれこそが世界王者の演技だ!と感動しました。

羽生くんの滑りはただ上手いだけではなく、人の心を引き付ける何かがありますよね。


DGDQS1gU0AI6C9s.jpg


表情か、手足や体の使い方か、かもし出すオーラか、スケーティングやジャンプのうまさか、きっ

とそれらを総合したものなんでしょうが、顔やスタイルの良さも大いに関係があることは間違いな

いですね。

何もかも、まるでフィギュアスケートのために生まれてきたような・・・。

今年の羽生くんは、体つきがしっかりしてきた印象でした。

そして4回転ジャンプもトリプルアクセルも、素晴らしく美しかったですね。







このシーズンオフの時期にさらに練習を重ねて、ジャンプが益々うまくなっている!

とどまるところを知らない羽生くん、素敵ですね。

2018年2月に行われる平昌オリンピックは、あと半年に迫っています。

強敵カナダのパトリック・チャン、スペインにはハビエル・フェルナンデス、アメリカには驚異の

4回転ジャンパーネイサン・チェンがいます。

また同じ日本には宇野昌麿くんもいますね。


羽生結弦24時間テレビ演技


昌麿くんは羽生くんのことを「尊敬する人」と語っていましたが、「誰かを追いかけるのは楽」

と、今は羽生くんの背中を追いかけながら、技に磨きをかけているようです。

羽生くんは、2017−18年シーズンのグランプリシリーズには、第1戦のロステレコム杯と、

第4戦のNHK杯に出場が決まりました。

ロステレコム杯ではネイサン・チェンと激突することになる羽生くん。

今からドキドキ・ワクワクしますね。






posted by てるてる@ゆずリスト at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: